千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

大人と話がしたいのよ。やっぱそうなのよ。

Kさんが遠いところ、サツキより1年お姉ちゃんのユナちゃんを連れてきてくれた。自分が子育てし始めてみてヤンキーチックなお母さんでも尊敬する、どんなお母さんでも尊敬する、という話に始まり、おもちゃの話やら、仕事の話やら、母乳の話やら、延々ネタは付きず楽しい。一日中子供と家にいると何でもいいから大人と喋りたい!と思い、どんなに遅くても旦那の帰りを待つという話では納得しまくり。つくづく喋っていないと(例え相手が本気で聞いていなくとも)生きていけない自分がいるなと思う。ストレスが溜まっている訳でもないけど、会話がしたいと思うなぁ。いや、サツキとも通じてるのですがね。
1年後のサツキは、今のユナちゃん位。大きいわ、歩いてるわ、凄いスピードで人間が出来上がっていくのね。

・気づけはおちちの匂いがサツキから消えている。なんとも言えない甘い匂いが好きやってんけどなぁ・・。
・メリー(寝ている赤ちゃんの上でぬいぐるみが回るあやしグッズ)を買おうかレンタルしようか迷っている間に、取りあえず簡易メリーを作成してみた。洗濯小物干しに小さいぬいぐるみ達を5つくらいぶら下げたもの。ビジュアルは最低。だが、サツキは喜んでくれている。えーーと、これでええんちゃうの?すぐ別のおもちゃが良くなるんやろうし?自動的に揺れたり回ったりして動いてくれると嬉しいんだが、いい方法ないかなぁー。。