千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

欲しいといわれても

久々に合う1つ上のAさんが娘(2歳)ノアちゃんを連れて遊びに来てくれた。前にあったのは、2年前。久々に見るノアちゃんは、フランス人形みたいで超可愛かった。こんな娘を持ったら、親はさぞかし心配だろうに・・。見た目が可愛すぎるのも考えものやな・・などと思う。
人見知りをしてあまりおしゃべりしてくれんかったけど、実は物凄く悪魔的に喋るとのこと。駅からの道のり、「遠いわ」「暑いわ」「もう歩かれへんって」とワーワー文句言いながら来てくれたらしい。2歳11ヶ月にして既に「赤ちゃんが欲しい」らしく、サツキに興味しんしん。「あかちゃんちょうだい」と物凄く可愛い目で言われる。
私「ごめんね〜、赤ちゃんあげたら、東京からパパが怒りに来るから、それはムリやわ〜」とお話する。かわりにサツキの手を触っていいよと差し出したら、ずっと触ってた。しまいには、色んなものをムリやり握らせてたけど。
女の子は小さい時から女の子なのね〜、と感心した。常にビジュアル的に男の子に間違えられてた自分もそうやったんかなぁ。