千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

あぐらでおふろ

毎日、サツキをお風呂に入れる。沐浴よりはマシやけど、首の据わらないサツキを風呂に入れて、体を全部洗うのは色々と手順が重要。手際良くやらな、すぐ泣くし、茹で上がるし。。たまに、目に入った私のお乳を吸おうとするのにも「ちゃうちゃう〜!今はおふろの時間や〜!」と突っ込み入れながら。
今日、楽な方法を義母に教えてもらった。サツキの体を洗う際、あぐらをかいてタオルをその上に敷いてサツキをその上に置くのだ。タイルの上にあぐらをかくのは自分としては斬新な体勢やけど、挑戦してみると楽チン。サツキを落とす心配もないし、せっけんまみれになったサツキを滑らせることもない。これからは、これでいこう。