千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

産後4週間目

産後4週間目突入。もう、体の方はかなり落ち着いてきたものの、円座は必要。縫った後の引きつれ感のようなものが残ってるし、尾てい骨周辺の炎症もまだ完治してないし。
●産後の体の痛み以外のびっくり
お腹の皮&脂肪のたぷたぷさ加減は、二の腕の贅肉に匹敵する。自分で触っていて、気持ち良い。。
腹筋背筋の衰えようや体の硬さ加減がすごい。いつのまにか逆上がりができなくなっているショックと同じかな。
フトモモやお尻の肉も柔らかい。。ただ単に、鍛えていなかったから?
●産後の感動
足の爪を普通に切れる
うつぶせになれる(お乳が張っていたらムリ)
今まで通れなかった隙間を通れる

今日は環境が変わったせいか、ずっとサツキはぐずりモード。スリング大活躍。しかし、大変やった。。