千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

元気には元気が集まる

夜は昔の仕事戦友Sとディナー。新婚のSは、職場と職をちょっと変えて、コピーライター事務所で補佐的仕事を行っている。久々の積もる話やら、子供話やらに花が咲く中で、最近S自身に元気が無い・刺激が無いとのこと。職場の人がかなり落ち着いた40代50代のおじさん3名。仕事関係の人と飲んでも元気の無い会話で終わったらしく。
「元気の無い人には、元気の無い人が集まるんかなぁと最近思って・・」という。「その通りやで〜」という話になり、「元気のある人には、元気のある人が集まるもん」と。Sには今の私を見てると「元気になるわ〜」とのこと。意識的に行動してるかどうかもあるけど、元気のある人と話すのは好き。その人から元気力をもらえた気になり、その勘違いで頑張ることもできそうなので。
もちろん、元気があるだけが良いか、というとそうでもないけど、自分も元気を発信できる時は発信していたいと思う。しんどい時は誰か助けてくれー。

「千月にプレゼントよ」と質の良い授乳シャツをお祝いに頂き、嬉しかったよ〜。ありがとう。同級生期待!