千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

場違いショップ

夕方、京橋クリスタルタワー内のエンジェリーベで「産後骨盤引き締めサポーター」と「産後ウェストニッパー」を購入した。
このビルは、昔、仕事打ち合わせで良く来たよなぁ〜、と入り口入ってビル内案内版を確認。相変わらず草々たる企業名が並んでいる。当時のクライアントは、このビルからは無くなってましたが。。
しかし、思いっきりオフィスタワーの中に、なんでマタニティショップ?と疑問。この疑問に答を見出せるのか、とちょっと期待してる私。臨月妊婦に場違いなロビーを抜けて2Fへ。広い開放的な空間のショップに店員さんと妊婦が数名。
やっぱり、マタニティショップの場所って感じがしないんですが?ビルはスティタスのあるビルかもしれんが、妊婦には駅から遠いし、ビジネスマン・ウーマンだらけの場にショップつくることもないだろうに。子連れで来ても、子供泣いたらビジネスマンだらけのロビーに響くしよー。立地考えた方が良いと思います・・Angeさん・・。
あっ、もしかして、仕事中の旦那と一緒に商品物色できるってコンセプトか?