千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

ハウルの動く城

を見に行ってきた。
物凄くシンプルで強い感動と、説明不足な展開。何回か見たい、と思う映画だった。弱さのあるハウルはビジュアル的にも人間的にもカッコいい&おもしろい。
宮崎作品今回の声優さんはワタシとしては「あってた」と思う。いつも「なぜに、プロ声優を使わないの〜!」という気持ちがどこかにあったけど、今回は良かった。
今日は豊島園シネコンの「音を体感できるシート(そんな名前ではなかったけれど・・)」にお金を200円払ってみた。コマチが鑑賞中動く動く(笑)。そらそやわなーー。体にドムドム音の衝撃来てるんだから、びっくりもするだろう。まぁ、宮崎アニメなら、胎教にも良いかな(笑)。