千月見

子育てと、たまに仕事の話。スノーボード、キャンプネタが中心。

かつてのK課長

夕方、大阪時代にお世話になった「かつてのK課長」と何年ぶりかに会った。昔よりはやっぱり歳とってたなぁー。当たり前か。昔は格好良かったけど・・。
会社が東京進出されるらしく、話聞きがてらお茶。とりあえず思ったのは、自分の仕事内容はやっぱり東京に来て広がってて、視野も広がってるということ。奢るつもりもないけど、どうしても仕事柄、相手の会社の姿勢やスタンスや、戦略的なことをヒアリングしてしまう。K課長には昔ホントにワタシがペーペーだった時にお世話になったので、できる限りのお手伝いをしようとは思うけど、なんとも私の話がどうしても大きくなってしまってたなぁ・・・。失礼だったかしら。
東京で攻めるクライアントはどの辺りの規模の会社なのか?とか、攻める分野はどの辺なのか?とか、色々聞いても「まだ決めてない。これから」とのこと。うーーむ。どこまでお手伝いできるだろうか。